育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

アニマルラッシュ

昨日から沢山の動物に出会います。

いつもは小屋の仕事で忙しいゴールデンウィーク…。

山の春をこんなに感じる機会は今までなかったな〜

 

買い出しの帰りにカケスを見かけたました。

f:id:imaima36:20200429202709j:image

参考までに、こんな雰囲気…です。

 

f:id:imaima36:20200429202839j:image

よくある落とし物。

 

それから、小屋前の川岸にタヌキ。

続いて、沢を歩いていたらすぐ横から鹿が飛び跳ねて母悲鳴。

どっしりしていて、毛艶よく栄養とれてますね!

というのがとっさに思った感想です 笑

 

橋の上から見たアオジ

色合いが難しくて書けませんでした。

寝癖っぽかったので、オスでしょうか…。

 

沢沿いの森はエナガ

f:id:imaima36:20200429203306j:image

参考までに…。

 

小屋前ではモズ。

f:id:imaima36:20200429203614j:image

参考までに…。なんか食べてました。

 

娘さんの走り書きもエスカレートしていきます。色鉛筆に興奮ぎみ。

 

森を歩く黄色い幼児。

f:id:imaima36:20200429132849j:image

実写です。

 

f:id:imaima36:20200429132931j:image

コキンバイも咲き始めました。

 

辺りが賑やかです。