育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

ヒメイチゲ

f:id:imaima36:20200502132608j:image

とうとう咲き始めました。

ヒメイチゲ

 

f:id:imaima36:20200502132708j:image

小さなお花が苔の上にポツポツ。

かわいいですーー

 

f:id:imaima36:20200502134312j:image

 

そして本日もバードウォッチング&おやつタイムを観音沢で。

 

 

f:id:imaima36:20200502132944j:image

最近ではミソサザイ、キバシリ、コゲラ、コガラ、ヒガラなんかを見かけています。

今朝はモズとカケスラッシュだったな。

 

毎日鳥を見ていると、歩き方の違いやとまりかたの違いなど個性が見えてきて面白い。

 

主人が小屋の周りに着ているキセキレイが2人になったよ〜とかいって、婚活状況も分かったり 笑

 

モズが他の鳥の鳴き声を真似しているのもびっくりしました!

 

娘さんも花や鳥が大好きで楽しそうです。

 

f:id:imaima36:20200502133227j:image

庭のカタクリも今日咲きました。

 

暑いくらいの日です。