育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長靴デビュー

長靴を履いて小屋の周りを歩きました。 この前来た時は怖がっていたけど、雪に触ってみたり楽しんでいる様子でした。 春の陽気でびっくりです。 川も流れちゃって、今年はどんなシーズンになってしまうのでしょうか…。 にっこうきすげのお部屋です。 今年は…

シールが貼れた

先日のお買い物ごっこはお財布作りからスタートしました。 台紙からシールを剥がして貼る娘さん。 つい最近まで出来なかったのに!! 感動の次の瞬間にはお財布破壊でしたが、修理して、いざ!お店屋さんへ! もじもじとくださいなーして、マラカスと絵本を…

仲良し

父さんと娘さんはとても仲良しです。 今日は私が用事だったので、父さんと行動していた娘さん。 合流した時は、ベンチで寝ていました 笑 ポカポカと暖かくていい天気。 諏訪湖の周りはいくつも公園があって飽きません。 明日はいつもの児童館でお店屋さんご…

こだま食堂

こだま食堂というカレー屋さんに行きました。 安曇野にあります。 https://kodamashokudou.com/ 初めて娘さんと外食できた思い出の場所であります! 順調に安曇野に来れたので、近くの公園でひと遊び。 池凍るー。 滝凍るー。 そんな寒空の下、元気に棒を振…