育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルラッシュ

昨日から沢山の動物に出会います。 いつもは小屋の仕事で忙しいゴールデンウィーク…。 山の春をこんなに感じる機会は今までなかったな〜 買い出しの帰りにカケスを見かけたました。 参考までに、こんな雰囲気…です。 よくある落とし物。 それから、小屋前の…

ザゼンソウ

ザゼンソウが咲きました。 毎年ガンダムのザクを連想しています。 春といえば、見たい花があります。 ヒメイチゲという白い小さなお花で、苔むした岩の上に可憐に咲きます。 咲いている期間が短いようで、一昨年はつわり、去年は育児バタバタで見れていませ…

バードウォッチング

最近バードウォッチングをしています。 娘さんの愛読書。 ちなみに最愛のカモさんは36ページです。 まだ双眼鏡を覗くことはできませんが、見られるようになった時に親がわからないようでは楽しくないね〜 …という事で勉強しています。 ホオジロ、ノビタキ、…

大雪

昨日の朝の風景です。 雪降った〜!! つららも綺麗でした。 …というわけで 娘さんと遊ぶべく、滑り台を製作。 全然、気に入りませんでした! ならばとカマクラに変更。 一度だけしか入りませんでした! ならばと巨大化させてみました。 一度も入りませんで…

日差しは暖か

まだまだ寒いですが、日差しがポカポカと気持ちいいです。 娘さんは7時台から沢を下り、川で遊び、散歩してとアクティブです。 趣味の小枝集め。 趣味の霜柱潰し。 母はカケスの羽を拾いました。 娘さんは興味なし。 無念…笑

部屋作り

にっこうきすげの部屋を父さんが綺麗にしています。 お泊りいただいた事がある方は、きっとびっくりしてくださるはず! 床の間はデスクスペースになりました。 カーテンの色を悩んでます。 ふすまも張り替え。 私も娘さんが寝たので、サンディングを。 起床…

小屋暮らし

小屋に戻ってきました。 水が出る幸せ! 娘さんは8時からお外で遊んでいます。 じゃーじゃーと言いながら川に葉っぱなどを投げ入れるのがマイブーム。 神社でパチパチ。 きじの羽でしょうか??