育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

秋っていいな〜

私は霧ヶ峰の秋が好きです。

特に、夕焼けタイムはススキのフワフワや紅葉の色合いがなんとも綺麗。

 

そして、もうすぐに長く寒い冬がくるなぁと頭の隅で感じているので、余計に愛おしい時間なのかもしれません。

 

というわけで、沢山外遊びをしました!

f:id:imaima36:20191001222805j:image

小さな葉っぱもにぎにぎできるようになってきたな〜

やみくもに食べなくなってもきた…気もする。

 

f:id:imaima36:20191001222912j:image

芝生のチクチクにおびえていた時もあったけど、最近は小屋番らしくグイグイ遊べるようになったね。よしよし!

f:id:imaima36:20191001223313j:image

無名峰の途中まで散歩。

ススキもだいぶフワフワしてきました。

 

途中でおせんべいをあげたら、それしか見てないじゃーん!と父さんよりクレームあり。

 

f:id:imaima36:20191001223417j:image

そして、今日はこだま食堂のサニーさんが来てくれました!

こだま食堂は松本市梓川にある美味しいカレーと石窯ピザのお店です。

 

私は産後モヤモヤ期にサニーさんのカレーで元気をもらいました。丁寧に作られたカレー、お疲れハートにしみるんです。

 

娘を連れて、初めてした外食もこだま食堂でした。

赤ちゃんがいるから無理だ〜と出来ない事ばかりがクローズアップされていた時期だったので嬉しいかったな。

 

 

ポカポカの縁側が素敵なお店です。

お座敷で赤ちゃんと一緒も大丈夫ですよ!

 

https://kodamashokudou.com/