育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

2019の宿泊〆

今日で今年度の宿泊が終わりました。

 

訪ねてくださった方、娘と遊んだり、散歩に連れ出してもらったり、育児アドバイスをいただいたり…本当にありがとうございました。

 

産後鬱っぽい感じがあったのですが、おかげさまで今はほぼ通常にもどったかな〜と思います。

 

ところで、

霧ヶ峰の特に私達が住んでいる谷は寒く、真冬は氷点下20度近くになります。

 

部屋の中で20ℓのポリタンクがまるまる凍ります…!

 

普段は湧き水を利用しているのですが凍って出なくなるので、我々一家は20分ほど町にくだった所に生活拠点を移します。

 

今年は暖かいのでもう少し小屋に住めそうです…。

 

そして、初挑戦!

この冬は金、土、日曜日の喫茶店を開けています。

水を持って通勤しますので、ぜひ遊びに来てください 笑

 

f:id:imaima36:20191104203303j:image

 

今日、娘が初めて階段を上まで上がっていきました。

 

f:id:imaima36:20191104203419j:image

一年前はまだお腹の中だったのにー

はやいなー。