育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

グリーンシーズン

f:id:imaima36:20200623195937j:image

気付けば湿原も緑でいっぱいになっていました。

娘さんは、お腹パンパン。

 

 

f:id:imaima36:20200623200031j:image

ミズナラの森も

 

f:id:imaima36:20200623200107j:image

途中の木道もすでにワサワサしています。

 

娘さんが川に葉っぱを投げる遊びにハマっていたので、しばらく湿原方面の散歩に来ていませんでした。

 

背負い子でやや無理矢理来てみたのですが、お花を見つけては、あ!あ!と指差し報告、鳥が横切ればおおはしゃぎで楽しそう…。

 

母的には葉っぱ投げのお付き添いに少々飽きてきたので、次から散歩をオススメしようと思います。 

 

f:id:imaima36:20200623200502j:image

湿原の中のレンゲツツジも相変わらず綺麗。

 

f:id:imaima36:20200623200540j:image

こちらはアマドコロ。

写真が悪くて申し訳ないのですが、沢山咲いてます。

 

その他にもササバギンランやアヤメなどすっかり花の季節になっていました。

 

f:id:imaima36:20200623200755j:image

グンナイフウロが沢山でびっくりでした。

 

コロナ休業を経て、ヒュッテも少しずつ忙しくなってきています。

 

去年は6ヶ月位だった娘さん。

人見知りもなく、色々なお客様に一時預かりいただいてなんとか乗り切った夏でした。

 

今年はどうなることやらですね。

 

f:id:imaima36:20200623201739j:image

最近はやらなきゃ気が済まないお手伝いが忙しそうです。