育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

草紅葉

f:id:imaima36:20201003161415j:image

大好きな季節がやってきました。

ススキは5分ふわふわ。

だいぶ寒くなり、朝は霜がおります。

 

f:id:imaima36:20201003161459j:image

湿原の草紅葉がきれです。

 

f:id:imaima36:20201003161606j:image

娘さんとベンチまで行きました。

山育ちですが、歩くのはそんなに好きではないらしく、ずーーーっと抱っこでした。

 

f:id:imaima36:20201003161735j:image

貴重な着地現場。気になったようです。

葉っぱがみの周りをぐるりと一周…不思議!

 

f:id:imaima36:20201003180527j:image

秋の色ですね。

 

f:id:imaima36:20201003201217j:image

ベンチでムーミンを読みました。

娘さんはムーニー、ムーニーとしきりに言っていました。

 

ばふ!(バス)

ぱんぷ!(パンツ)

あぷししゃしゅしゃ(はしご消防車)

 

など原型を留めない単語もありますが、おしゃべりも増えてきました。

 

f:id:imaima36:20201003201408j:image

大きなリュックにはフクロウの人形…。

自分で装備したようです。

 

来週はミズナラが紅葉するかなー?