育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

夕焼け

f:id:imaima36:20200822203936j:image

お盆が終わってしまったので、すでに秋めいている八島湿原です。

 

f:id:imaima36:20200822204037j:image

種をつける準備が着々と進んでいます。

 

マツムシソウツリガネニンジンなどまだまだ見頃な秋の花の中で、意外なのが…

 

f:id:imaima36:20200822204210j:image

ヤナギラン!お盆前に咲く花なのに!

梅雨が長く、花芽が全然なかったので今年は終わりかなと思っていたら…。

 

自然ってパワフル!太陽を浴びて、滑り込み開花です。

 

f:id:imaima36:20200822204600j:image

朝晩は涼しくなってきました。

いつストーブを使うかわからないから煙突掃除しなきゃ〜と父さん。

 

1ヶ月半後、10月に入れば霜もおりますからね!

 

f:id:imaima36:20200822204507j:image

昨日は、真っ赤な夕焼けが綺麗でした。