育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

早起きだなー

娘さん、5時前に起床!

もう一時間くらい寝ない〜?という母の問いかけは受け入れられることはなく…

 

娘、ベッドの隙間に物を落とす遊びからスタート。

母、ベッドの隙間に落ちた物を拾う介助からのスタート。

父、昨日遅くまで仕事をしていたらしく爆睡。

 

f:id:imaima36:20191005204638j:image

 

今年の秋は暖かいのですが、昨晩は最低気温3度。窓が結露していました。

 

日中は暑いくらいで、忙しい日になりました。

訪ねて下さった方々、ありがとうございます!

 

f:id:imaima36:20191005204848j:image

天気のいい日は家でもできる遊びも、無理矢理に外で!

それはママちゃんが気持ちいいからです。

髪がぶはーっとなって妖気を感じているみたいになってますねぇ

 

f:id:imaima36:20191005204956j:image

まゆみの実がかわいい。

ヤマナシ、エゾノコリンゴ、みんな実をつけてかわいい。

秋が終わって欲しくないな〜

 

 

 

覚え書きで、本日切り干し大根デビュー。

f:id:imaima36:20191005205438j:image

 

得意の喜びの舞はあったけれど、赤ちゃんせんべいの時の3割程度の躍動感でした。