育児日記@ヒュッテみさやま

我が家は標高1600m。霧ヶ峰高原にある八島湿原の

自然保護センター

今日は天気が悪いので散歩ではなく、自然保護センターに遊びに行きました。

 

私達の最寄り児童館です 笑

 

f:id:imaima36:20191004221437j:image

 

色々な展示があるのはもちろんですが、4畳半の畳スペースがあり、遊べるようになっています。

 

f:id:imaima36:20191004221548j:image

 

本を散らばしたり、ハイハイしたり、職員さんに遊んでもらったり…

 

f:id:imaima36:20191004221649j:image

 

おやつだって食べちゃいます!

 

館内で霧ヶ峰スゴロクができるようになっているので、来年は遊べるかな?

楽しみです。

 

覚え書きで、今日はシャケを初めて食べました。とりあえずは食べてたけど、得意の小躍りはしませんでした。

 

f:id:imaima36:20191004222355j:image

 

ミニホイル焼き。

大人ごはんからの取り分けに挑戦しています。